iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【充電できない🔋】iPhoneXRの意外な所に〇〇が?!スマップル熊本店で即日修理可能!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は充電ができなくなった…。ということでお困りのお客様に

ご来店いただきましたので修理の様子を見ていきたいと思います!

まずはお持ちいただきました端末の様子を見ていきましょう。

 

充電ケーブルがきちんと挿さらずに充電ができない…。

こちらが今回お預かり致しましたiPhoneXRに充電ケーブルを挿してみたところなのですが

右上の電池マークが充電中に切り替わりません💦

充電口付近をよくみてみると

ケーブルの端子が奥まできちんと入っていないのがわかりますね。

果たして原因は一体何なのでしょうか?!

 

充電できない原因は充電口に溜まった埃が原因だった‼️

ケーブルが奥まで挿さらないということは

何か充電口に詰まっている可能性がありますので

まずは充電口の中を清掃していきます。

するとなんと

大量の埃が出てきたではありませんか!

恐らくこの埃が原因でケーブルがきちんと挿さらず

充電口とケーブルの端子が接触できずに充電ができなくなっていたようです。

・充電ケーブルは奥まで入っているけど充電しない

・充電マークがついたり消えたりする

場合は充電口(ドックコネクター)の故障が考えられますので

そのときはパーツ交換を行う必要があります。

充電ができなくなった時はまずはケーブルが奥まで差し込めるか、確認してみましょう!

 

充電口のメンテナンスも即日最短15分!すぐにお直し致します✨

充電口メンテナンスであればたったの15分程度で作業完了となりますので

当日中にお返しすることができます!

充電ケーブルを挿してみると

きちんと奥まで入り込むようになっていますね!

重要な充電反応も

もちろん正常にできるようになり、お返しすることができました!

充電口への埃の詰まりは誰にでも起きる症状です。

自分でメンテナンスしようとすると最悪充電口側の端子を飛ばしてしまい

一切充電できなくなる可能性もありますので

無理にセルフメンテナンスせずにいつでもお気軽に当店までお越しください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

併せて読みたいiPhoneXR関連の修理ブログはこちら!

<<<【画面にカラフルな線】iPhoneXRの画面故障してカラフルな線が表示される場合は画面修理が必要です❗️>>>

<<<【画面に謎の線】iPhoneXRの映像表示不良もスマップル熊本店にお任せ!>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-06-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順