iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【バッテリーが劣化して本体が発熱する?!】iPhoneXのバッテリー修理もスマップル熊本店へ!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPhoneX バッテリー交換修理の依頼がありましたのでご紹介していきます。

iPhoneのバッテリーの交換の目安は約2年と言われておりますが

果たして今回はどのくらい劣化が進行しているのでしょうか!

まずはお持ちいただきました端末のバッテリー健康状態から確認していきます。

 

使用年数約4年?!バッテリー劣化は止められません…。

こちらが今回修理していきます、iPhoneXのバッテリー健康状態です。

この項目は『設定』→『バッテリー』⇨『バッテリーの状態』と進むことで確認ができますので

まだ見たことがない方はぜひチェックしてみてください!

みたことがある方も現在のバッテリー劣化状況を再確認しましょう♬

1番初めにバッテリーに関する重要なメッセージが目につきますね。

この表示が出ている場合、最大容量の%に関わらずバッテリーが著しく劣化している為、

バッテリー修理が必要である旨をお知らせしてくれています。

次に見るのが最大容量76%と表示されています。

この値は購入時(新品)を100%とした時に現在何%分機能できているかを表しています。

平均的には85%以下で交換時期と言われていますので目安にしましょう!

また、ピークパフォーマンス性能にも影響を及ぼすことがありますのでここも要注目です。

今回は影響が出ているお知らせはなかったものの、ひどい場合だと

ピーク電力をバッテリーが供給できなくなりシャットダウンが起きた旨の通知が出ていることがあります。

このメッセージもバッテリー劣化が進行していることを示していますので

上の3つのポイントのうち、1つでも当てはまる場合はバッテリー交換をご検討ください!

 

たった15分でバッテリーが新品同様に?!もちろんデータもそのまま修理します✨

当店ではiPhoneXのバッテリー交換修理も最短15分からのご案内です!

作業中はデータには触れずにパーツ交換していきますので修理を終えた後はすぐにそのままお使いいただけます😎

修理を終えたバッテリーの健康状態を確認しましょう⬇︎

無事に最大容量100%となり、バッテリーに関する重要なメッセージもなくなっています‼️

iPhoneのバッテリーは遅かれ早かれいずれ劣化してしまいます。

電池の持ちが悪くなってきた…そんな時はいつでも即日・データそのまま修理致しますので

ぜひ当店をお頼りください!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

 

iPhoneXのバッテリー修理実績がわかる関連ブログはこちら!

<<<【バッテリーの膨張か?】iPhoneXの画面が勝手に浮いてきてしまったけど・・・どんな修理が必要なの???>>>

<<<【バッテリー交換時期】iPhoneの〇〇の症状に該当するとバッテリー交換時期のサイン!?>>>

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-08-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順