iPhone修理を熊本でお探しなら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

Switchライトのジョイコンがうまく反応しない!?そんな時はスマップル熊本店にお任せあれ!

Phone修理のスマップル熊本店です!

ついにポケモンSVが販売されましたね!
現在話題沸騰中の今作ですが、皆様はもうすでに遊ばれましたでしょうか?私もポケモンを購入しましたが折り合いが悪く、ジムバッジを一個とったくらいしか遊べていません(;’∀’)
初のオープンワールドということもありいける範囲やエリアも非常に広く、過去作と比較してもかなりやりこみ要素があるように感じます・・・!

Switchが発売してからかなりの年月が経ちながらもいまだにトップの人気を誇るゲーム機ですが、
そのぶんユーザーも多く修理依頼が後を絶ちません。

ということで、本日ご紹介させていただく修理ブログは、
【NintendoSwitch ジョイコン修理】になります。

それでは早速ご覧ください(‘ω’)ノ

なんだかジョイコンの反応が鈍い・・・


まずはこちらの画像からご覧ください。
この画面は本体の設定からジョイコンの反応をチェックできる項目になります。
緑の円まで本来はポインタが移動するはずですが、奥までぐっと押し込んでもしっかりと反応してくれません。
こちらは上下左右どちらも同じで、かつ左右どちらのジョイコンも反応が鈍い状態です。
通常のSwitchでも簡単!とは言いませんが、Switchライトの場合修理の難易度はグンと跳ね上がります。
というのも、ジョイコンを取り外せる通常版とは異なり、ライトのジョイコンユニットは基盤の内側に存在します。
作業工程や修理時間も大きく時間を取り、かつ予期せぬトラブルが発生する可能性も十分考えられます。

そのため店舗によってはSwitchライトのジョイコン修理費用は高く設定しているところも多々あります。
が、スマップル熊本店はiPhoneだけでなくゲーム機もプロフェッショナルの修理技術を誇ります!

ということで早速修理を始めていきましょう(‘◇’)ゞ

感度や反応も良くなり、快適なゲームライフに!

受付後約1時間ほどいただき、無事作業完了です!
当店でも一番修理依頼や相談の多いジョイコンですが、ライトの場合は気軽に買い替えれるものではありません。
とはいえ毎回本体を買うとなるとかなりの出費となりかねません・・・😿
当店ではコントローラー修理一か所につき、2,500円(税別)で修理が可能なため、大幅な節約が可能となります!
もちろんバッテリー交換やファンの清掃、カードトレーの故障などにも対応可能となりますので是非お気軽にお問い合わせくださいませ。
以上、スマップル熊本店でした!

 

Switchシリーズの修理実績はこちら!

<<<【Switch Lite修理】液晶が破損してゲームが出来ない?!スマップル熊本店で即日で直します!>>>

<<<Nintendo Switchのバッテリーも劣化して充電持ちが悪くなります。スマップル熊本店では即日交換が可能です。>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-11-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順