iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Nintendo Switchのバッテリーも劣化して充電持ちが悪くなります。スマップル熊本店では即日交換が可能です。

switchのバッテリーも経年劣化を起こす?

Nintendo switchのバッテリーも劣化していくことをご存じでしょうか?

メーカー(任天堂)公式の発表では

【約800回の充電で新品時の約80%の容量までに下がる】とされています。

1日1回の充電で計算した場合、約2年過ぎほどで十分バッテリーが劣化するということですね。

 

因みに、新品のswitchのバッテリー駆動時間は

従来モデル:3時間~6時間 

新モデル:5時間~9時間 

とされていますが、この数値から80%以下に容量が下がってしまうと最低2.5時間~4時間になってしまう事になります。

 

問題なく動作しているのにバッテリーの寿命がきてしまったからと買い直す。なんてのは勿体ない…。

メーカーさんでもバッテリー交換だけを依頼することはできますが、郵送での手間や修理日数がネックとなり、なかなか依頼しづらいという意見もあるのではないでしょうか。

 

スマップル熊本店では約30分で交換可能です。

そんな時はぜひ当店にご依頼ください。

スマップル熊本店では約30分とデータはそのままでswitchのバッテリー交換が可能です。

上の写真は実際にバッテリー交換を行ったSwitchです。

こちらのSwitchは使用年数が2年を超えたあたりから格段にバッテリーの持ちが悪くなったそうで、快適にゲームができないとのことでした。

また写真の赤い丸の部分は放熱グリスという熱を逃してくれる効果があるものが本来は塗られている場所なのですが使用年数の影響か無くなっていました。

本体に熱が籠ってしまうことは良くないので冷却グリスを付け足します。

あとは、一緒に内部に溜まったホコリや小さなゴミの掃除を行い修理完了です。

 

【スマップル熊本店】では毎日10:00~21:00まで営業しております。

お困りの際はいつでもお越しください!!!

 

Switchシリーズのこんな修理もスマップル熊本店で承っております!

<<<Switch Liteの右Joy-Conスティックが全く動かない…。原因はまさかの〇〇!>>>

<<<Joy-Conスティックを本体に挿しても認識しない任天堂スイッチ(Nintendo Switch)の修理もスマップル熊本店へ!>>>

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年1月21日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動