iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone 充電ができない】原因は実は〇〇かも!?

iPhone修理のプロフェッショナル、スマップル熊本店です。

スマホの修理といえば皆さん何を思い浮かべますでしょうか?

ガラス割れ、液晶異常、バッテリー交換などなど・・・

修理相談や交換依頼はこれらが確かに多いのですが、その次に多いであろうご相談が

「iPhoneの充電ができなくなった」

というものに関してです。

本日はなぜ充電ができないのか?修理は可能なのか?に関してご紹介していきたいと思います。

それでは早速ご覧ください(‘◇’)ゞ

 

一見するとなんの変哲もないiPhoneだが・・・

それではまずはこちらの画像からご覧ください。

冒頭にある通り、充電ができないとのことでご来店いただいてます。

何はともあれ、実際どのような感じなのか、まずは簡単にチェックをしていきます。

 

 

充電を差し込んでみるも、確かに⚡マークが出ず残量バーも緑色になりません。

が、しかしここは私たちもiPhone修理のベテランです。

差し込んだ瞬間、とあることに気づきました・・・!

 

充電できない原因は、〇〇だった!

ドックコネクターの差込口に違和感があり、特殊機材を使って確認したところ・・・

な、なんと謎の塊が出てきているではありませんか!!

そう、実はこれホコリやゴミの塊なんです。

意外に思われる方も多いのですが充電口は案外ゴミが入りやすく、充電器を刺したとき徐々に固められていき最終的にギチギチになることがあります。

つまようじやめんぼうなど、ちょっとやそっとでは取れず、自宅などで行おうとするとどうしても端子を傷つけてしまう恐れがあります。

「最近充電の調子が悪いなあ」と思われる方がいましたら、簡単に確認されてみてはいかがでしょうか?

もしかするとあなたのスマホにも・・・

その際は当店に一度ご相談ください、メンテナンスまで含めてしっかり対応させていただきます。

 

以上、スマップル熊本店でした!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-12-08

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順