【バッテリーに関する重要なメッセージ】最大容量はまだまだあるのにバッテリーが劣化しているiPhone7を修理しました!
iPhone修理のスマップル熊本店です!
本日は【iPhone7 バッテリー交換修理】の修理依頼がありましたのでご紹介していきます!
まずはお持ちいただきました端末のバッテリー劣化具合を確認していきたいと思います。
iPhoneのバッテリー劣化具合を確認する方法はこれだ!
お使いのiPhoneが6s以降の機種、またはiOSが11.3以上のバージョンの方は
『設定』からバッテリー劣化状況を確認することができます!
「設定」⇨「バッテリー」⇨「バッテリーの状態」と進んでみましょう。
するとこのような画面にたどり着きます↓↓↓
ここにある各項目で劣化具合を確認できますのでぜひご覧ください!
基本的には『最大容量』を目安にして交換時期を見定めていく形になります。
今回のお客様の最大容量は『91%』と出ていますね。
平均的に80%台に突入すると交換時期とは言われていますが
実際に充電の持ちの悪さなどを感じるのが85%前後になります。
まだ交換時期が来ていないのでは?と思った方もおられるかと思いますが
実はこの『最大容量』はあくまでも目安の数値になりますので鵜呑みにしてはいけません。
よくみてみると『バッテリーに関する重要なメッセージ』という表示があるではありませんか!
このメッセージはお使いのiPhoneのバッテリーが著しく劣化していることを示しており
バッテリー交換のサインとなります。
最大容量に関わらず交換を推奨するサインが出る原因は何なのでしょうか???
答えは『ピークパフォーマンス性能』欄にありました。
読んでみると「このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、突然のシャットダウンが発生しました。…」と書かれています。
これは簡潔に説明するとバッテリー劣化によりiPhoneが起動し続けるための電力を出せなくなったことが原因でシャットダウンが起きたことを表しているのでここも劣化のサインとなります!
どれか1つでも当てはまる場合は修理しましょう!
バッテリー交換修理はたったの15分!データもそのまま修理致します!
当店ではiPhone7のバッテリー交換修理なら最短15分で修理可能です!
修理後のバッテリー健康度は
無事に劣化のメッセージは無くなり、最大容量も100%、新品同様の値に戻りましたね!
iPhoneのバッテリーは消耗品ですので遅かれ早かれ劣化してしまいます。
正しい交換時期を見極めて修理を行い快適にスマホを使えるようにしておきましょう☆彡
以上、スマップル熊本店でした!
iPhone7のバッテリー劣化がもっとわかる関連修理ブログはコチラ!
<<<iPhone7/8でバッテリー交換したことが無い場合は交換時期の可能性大です・・・>>>
<<<iPhone7のバッテリーを修理すればまだまだメイン機種で使うことができます!>>>