iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【iPadユーザー必見】iPadOS 15で簡単にSplit ViewやSlide Overができるように!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日はiPadOS 15にアップデートすることで簡単に使うことができるようになった

Split View】、【Slide Over】、についてご紹介していきます!

さっそく使い方をみていきましょう!

 

画面分割が今まで以上に簡単に!ポイントは画面上部に出てくる『あれ』!

今まで画面を分割で使う、Split Viewを起動させるためには

アプリをDockと呼ばれる画面下部に設定した場所から画面端にドロップする必要がありましたが

iPadOS 15へアップデートすることである変化がありました。

それはアプリを開いたときに画面上部に『…』の表示が出てくるようになりました!

これが画面分割をしてくれるメニューボタンになります。

左から【全画面モード】、【Split View】、【Slide Over】です!

 

画面分割】Split Viewの使い方

Split Viewは画面を半分にわけて同時に操作をすることができる機能です。

使用方法はアプリを開いて画面上のメニューボタンを押し、真ん中のアイコンを選択します。

すると開いていたアプリが左側に自動で動きホーム画面が見れるようになります。

ここから分割で表示したいアプリを選択すると簡単にSplit Viewができるのです!

画面中央のグレーの部分を左右にドラッグすると画面の比率変更も可能です✨

 

小さなウィンドウでかさばらない】Slide Overの使い方

Slide Overは使用しているアプリの邪魔にならないような小さいウィンドウで別のアプリを開くことができる機能です。

使用するにはアプリを開き画面上部のメニューボタンを押したら右側のアイコンを選びましょう

すると開いていたアプリが右端に隠れる形になりますので

同時に使用したいアプリを選んで開く

事前に開いていたアプリが小窓のようなスタイルになり新しく開いたアプリの上に

表示されますのでこれでSlide Overの完成です!

Slide Overしたいアプリの追加もできますので複数開きたい時はどんどんしていきましょう!

 

iPadOS 15を有効活用しよう!

いかがだったでしょうか!

本日はiPadOS15で簡単に使用できるようになった

Split ViewとSlide Overについてご紹介しました!

その他にもマルチタスク面で大幅なアップデートがあり

より一層使いやすさが増しましたのでぜひこの機にバージョンアップしてみてください!

アップデートの際は事前にデータのバックアップを行いましょう。

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

スタッフオススメお役立ち情報ブログはコチラ!

<<<【画面がフリーズ】タッチが効かない。操作できない。そんな時は強制再起動をしてみよう!>>>

<<<【iPhone】水没した時に”やってはいけないNG行為”と対処法について>>>

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022年2月6日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動