iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【最短15分】iPhoneXs MAXのバッテリー持ちが悪い。そんな時はスマップル熊本店でバッテリー交換!!

iPhone修理のスマップル熊本店です。

今回はiPhoneXs MAXの『バッテリー持ちが悪い』とのことでバッテリー交換のご依頼をお受けしました。

バッテリーが劣化してしまうと・・・

・動作がもっさりする

・充電残量(%)が急に下がる

・突然電源が落ちる

といった煩わしい症状が起きてしまいます。

生活に欠かせないiPhoneですので、ぜひ当店で交換して快適なiPhoneにしましょう><

 

バッテリーが怪しい場合はバッテリーチェックを!

まずはバッテリー状態のチェックから行います。

1番上に太字で書かれたパッと目に付くバッテリーに関する重要なメッセージという表示。

こちらはバッテリーが劣化して交換が必要な時期になると現れます。

いわゆるバッテリー交換時期の証でもあります。

 

次に最大容量という項目。

知っている方も多いと思いますが、バッテリー劣化の値を示しています。

平均的には85%付近で交換を推薦されていますが

90%付近のバッテリーでも著しく劣化している場合があります。

iPhone1つ1つの状況によって左右されやすいので、あくまで判断材料の1つとして使用することがベストです。

その上でバッテリー持ちが悪い場合は交換を検討しましょう。

今回のXs MAXは79%と交換時期を下回った値となっているのでさっそく交換してお返しします。

 

スマップル熊本店では最短15分で交換が可能です!

バッテリー交換で容量を回復しましょう👍

交換サイクルは約2年と言われています。

それ以上使用されている方は1度バッテリー状態を確認ください。

※設定→バッテリー→バッテリー状態

バッテリーに関する重要なメッセージは出ていませんでしょうか!?

最大容量は85%付近になっていませんでしょうか!?

判断がつけにくい場合は当店にご相談ください!

 

以上【スマップル熊本店】でした

 

iPhoneXsシリーズのこんな修理も行っております!

>>>iPhonexs画面の映像が勝手に動いているけど・・・早急に修理が必要なの!?<<<

>>>【iPhoneXs】液晶漏れが広がってしまう危険性があります…。<<<

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-02-10

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順