iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【ゲームカードが読み込めませんでした。】Nintendo Switchの故障も即日修理!

スマップル熊本店です!

本日は【Nintendo Switch ゲームカードトレー交換修理】の依頼をお受けしましたのでご紹介していきます!

まずはお持ちいただきました端末の状態から確認していきましょう!

 

ゲームカードを差し込んでもプレイ開始できない状態に…。

いつも通りゲームをしようとソフトを差し込もうとすると

ゲームカードが読み込めませんでした。ゲームカードを差しなおしてください

という表示が出てゲームができなくなっています💦

何度ゲームカードを差しなおしてもずっとこの表示が出てしまいます。

これはゲームカードトレーが繰り返しの使用による経年劣化や、

コリや水分などがトレー部分へ侵入してしまうことで起きる症状になります。

ほとんどの場合がトレー自体の故障トラブルですのでパーツ交換を行うことで直すことが可能です!

 

ゲームカードトレーの役割はソフト読み込みだけじゃ無い?!

Nintendo Switchのゲームカードトレーはソフト読み込みがメインとなりますが

意外な機能ともリンクしています。

 

イヤホンジャックもソフトトレーについています!

イヤホンマイクを使用するFPSゲームプレイ時やイヤホンを装着してゲームをしている時に

音が聞こえない・自分の声が相手に通らない

などの症状はイヤホン側のトラブル、またはソフトトレーとセットになっている

イヤホンジャックの故障】が考えられます。

ゲームカードトレー一式を交換することで改善できることがほとんどです!

 

タッチパネルが効かない!実はそれゲームトレーの故障が原因かも!

Switchの画面はタッチパネルになっており、指でタッチ操作やスワイプなどできるようになっていますが

タッチが効きづらかったり反応しない場合。

タッチパネルまたはソフトトレー】の修理で改善できる可能性があります!

諦めずにまずはご相談ください!

 

Nintendo Switchのゲームカードトレー修理は最短15分!

当店ではソフトトレー部分の修理も最短15分から可能ですので当日中にゲームができるようになります

修理後にソフトを入れてみると

無事にゲームカードを読み込むようになりましたね!

ソフト読み込み不良はかなり修理依頼があり、もしかすると壊れやすいのかもしれません。

万が一の時は即日・データそのまま修理可能ですのでいつでもお越しください!

もちろん飛び込みでの修理依頼もOK、お待ちしております♫

 

任天堂スイッチのこんな修理も承っております!

<<<Nintendo Switchのバッテリーも劣化して充電持ちが悪くなります。スマップル熊本店では即日交換が可能です。>>>

<<<Nintendo SwitchのSDカードが認識しない症状もスマップル熊本店で即日修理可能です!>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年2月17日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動