iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【Switch】毎日使う場合は約2年でバッテリーの交換が必要!?

iPhone修理のスマップル熊本店です

当店では家庭用ゲーム機の任天堂switchの修理も承っております。

今回お受けしたは修理は故障ではないのですが

の減りが早いのでバッテリー交換をして欲しい』とのことでした。

switchのバッテリーも経年劣化と呼ばれる現象が起きます。

使用期間が長くなるにつれバッテリーのパフォーマンスは落ちてしまうので

心当たりのある場合はぜひ当店にご相談ください。

 

switchのバッテリーは約2年が交換目安?

switchは毎日のように使用される場合は約2年ほどで交換時期がやってくると言われています。

お客様にお預かりしたswitchの使用年数をお伺いしてみると2年を超えるとのことで

時期的にもバッテリーは十分劣化している可能性は高いことが分かりました。

特にオンラインゲームなど消費電力の激しい機能では充電の減りが特に早いように感じることも多く

その際購入当初と比べて体感できるほど明らかに充電持ちが悪いのであれば交換時期である可能性は高いです。

 

一緒に内部のメンテナンスも可能!

またswitchは構造上内部にホコリが溜まりやすいのでバッテリー交換と共にメンテナンスを行います。

これはゲームソフトや冷却ファン部分の溝が深く一度入ったホコリが抜け出しにくいことにあります。

エアダスターなどでホコリを吹き飛ばすとある程度は取り除けますが

それでも内部に入り込んだホコリは取り除けないので毎日蓄積されていくばかりです…。

長い期間放って置くとファンが熱を逃がしきれず発熱を起こしたり、ゲームソフトが読み込めなくなったりと

故障の原因となってしまいますので使用年数の経つ方はぜひ当店にお持ち込みください。

 

即日修理!メンテナンス合わせて約30分でご対応可能!

メンテナンスにより内部はホコリのない綺麗な状態になりました✨

バッテリーの交換後は起動させ充電の確認を行います。

問題ないことが確認できたらお返しです👍

 

以上スマップル熊本店でした!

 

任天堂スイッチのこんな修理も承っております!

<<<Nintendo Switchのバッテリーも劣化して充電持ちが悪くなります。スマップル熊本店では即日交換が可能です。>>>

<<<Nintendo SwitchのSDカードが認識しない症状もスマップル熊本店で即日修理可能です!>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年2月19日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動