iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhone界のハマグリ】画面が浮いてきた原因は一体何!スマップル熊本店なら即解決致します!

iPhone修理のスマップル熊本店です!

本日は【原因は不明だが画面が浮いてきている】とのことで修理依頼をお受け致しましたので

ご紹介していきます。

画面が浮いている原因をまずは探っていきましょう!

 

iPhone7を横から見ると…。

まずはコチラをご覧ください。

これはiPhone7を横から確認したものなのですが

本来見えるはずのない〈ベゼル〉と呼ばれる本体の枠組みが見えているのがわかりますね😓

正面から見ると

違和感はないように感じますが実際に手に取って使ってみると

画面がアーチ状に曲がっているのがわかります。

原因を突き止めるために分解していきます!

 

本体内部を確認してみると画面が膨らんでいた原因が判明!

原因究明の為にも画面を外していきます!

するとこのような状態でした。

なんとバッテリーが膨らんでいるではありませんか!

画面を内側から押し上げていた原因はバッテリーが膨張していたせいだったのです!

この症状は別名【ハマグリ化現象】とも呼ばれ、まるで貝が開くときを表現しています。

バッテリー膨張はそのまま放置すると火災・爆発の原因になるだけでなく、

画面が圧に耐え切れず割れてしまう危険性もあるので画面に違和感を感じたら早めのご相談を!

 

バッテリーが膨張する原因は?

iPhoneのバッテリーにはリチウムイオン電池🔋と呼ばれる

繰り返し充電して使えるバッテリーパックが採用されているのですが

経年劣化落下などの衝撃水分の付着などにより【ガスを発生する】可能性があります。

バッテリー自体がカバーで覆われている為発生したガスは逃げ場がなくなってしまい

どんどんバッテリーが膨らんでいくのです。

また、このバッテリー膨張は1度始まると新しいパーツに交換するまで膨らみ続けてしまいますので

早めの対処をお勧めします!

 

iPhoneのバッテリー交換は最短15分!当日中にお返しできますよ♪

当店ではiPhoney7のバッテリー交換修理もたったの15分

修理後はこのように

無事に画面がスッキリ収まるようになりました!

もちろんバッテリーが新しくなりましたのでバッテリー健康度も

100%となっていますね!

iPhoneのバッテリーは消耗品ですのでいずれは劣化してしまいます。

劣化したまま使っていくと今回のように膨張するだけでなく

突然のシャットダウン、充電が全然持たないなど不便になります。

定期的に交換して快適なiPhone生活を送りましょう!

 

以上、スマップル熊本店でした!

 

iPhone7のバッテリー修理実績がわかる関連ブログはコチラ!

<<<【iPhone7】バッテリーはどのタイミングで交換したらいいの?>>>

<<<【即日交換】充電残量が急に1%に減ってしまうiPhone7…。バッテリー交換で無事復活!?>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-02-22

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順