iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

Nintendo SwitchのJoy-Conスティックが勝手に動く症状もスマップル熊本店で即日修理!

スマップル熊本店です!

本日はNintendo Switch Joy-Conスティック修理

の依頼をお受けしましたのでご紹介していきます!

Joy-Conの修理過程も一緒に載せていきますのでぜひ最後までお付き合いください!

それではまずはどのような状態になっているのか確認していきましょう。

 

自分で操作していないのにキャラクターが勝手に動く?!

こちらが今回お持ちいただいたJoy-Conの様子です。

設定画面のスティックの補正から確認しているのですが

スティックを動かしていない時は真ん中から動かないはずの青い点がずれていますね。

実はスティック部分は消耗品のため、激しい動かし方や経年劣化等により

誤作動やうまく動かなくなる症状を引き起こします。

スティックの交換修理で改善できることがほとんど

ですので修理していきましょう!

 

スティック修理工程は簡単?!実際に分解しているところを紹介します!

1.Joy-Conを裏返しにし、4つのネジを外す

まずはジョイコンを裏返しにして枠を固定している4つのネジを外していきます!

 

2.Joy-Conのカバーを外す

貝を開くようにしてカバーを開けていきます。

ケーブルを断線しないように向きなどに注意して開けていきます!

 

3.バッテリーを外す

バッテリーは粘着テープで接着されていますので外していくとネジが見えてきます!

 

4.バッテリーが入っていた部分のネジを取ってカバーを外す

スティックはバッテリーが収納されていた部分の下にいますので

ネジを外してバッテリーケースを外していきます!

ネジを外すとケースをめくることができます。

この時にもケーブルには要注意です!

 

5.ジョイコンを取り外す

Joy-Conを取り外すためにはスティックを固定しているネジを外す必要があるのですが

ケーブルがネジの上に通っていますのでまずは各ケーブルを外していきます。

ラッチと呼ばれるケーブルを固定する部分は壊れやすいので丁寧に外していきます。

ケーブルが取れたらジョイコンを固定しているネジを外します!

ネジを取り終えたらスティックのケーブルを外します。

これでスティックを外すことができますので取り外しましょう!

外し終えたら新しいスティックを取り付け、組み立て行くと修理完了となります!

 

Joy-Conスティック修理は最短15分!爆速で使えるようになります!

当店では先程ご紹介した修理工程をたったの15分でできますので

何日もお待たせすることはありません!

修理後に再度スティックの補正から動きを確認すると…

無事に誤作動が起きなくなりましたね!動きの確認も問題なく行え、お返しとなりました。

Joy-Conスティックの修理依頼はSwitchの修理の中で1、2を争う故障箇所です。

お困りの際は朝10時から夜9時まで受付可能なスマップル熊本店へ!

 

Switchのこんな故障も修理可能です!〜関連ブログ〜

<<<【Switch】SDカードを差し込んでも認識しない?何が原因なの!?>>>

<<<任天堂switchの映像表示が正常にできない?!スマップル熊本店で即日修理可能です!>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年3月16日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順
ページのトップへ移動