【充電が1日持たない…。】iPhone7もバッテリー修理をしてまだまだお使いいただけます!
iPhone修理のスマップル熊本店です!
iPhoneを長年使っていると誰しも感じるであろう問題、それが
【充電が1日もたなくなった😱】
という問題です。購入当初は1日経ってもまだまだ充電残量があり
1日半〜2日に1回位のペースで充電すればよかったのに
いつの間にか半日〜1日で充電しなければいけなくなったなんてことも…。
そうです、iPhoneのバッテリーは消耗品のため長く使えば使うほど劣化していくのです🔋
今回修理していくiPhone7も使用年数は3年越えのご長寿品です👀
果たしてどのくらい劣化しているのでしょうか、まずはバッテリーの健康状態を確認します。
iPhoneのバッテリーが劣化しているかは『ココ』をチェック!
iPhoneのバッテリー健康度は設定項目から確認できます。
「設定」アプリを開き下にスクロールすると「バッテリー」項目がありますのでタップしましょう!
すると
この画面になりますので次に「バッテリーの状態」をタップすると…
このようにバッテリーの劣化具合を見ることができます!
赤丸で覆われている部分がバッテリー劣化の目安となります。
まず初めに目につく、『バッテリーに関する重要なメッセージ』は
バッテリーを交換しましょうというAppleからのサインになりますので
このメッセージがある方はバッテリーが弱っているということですね!
次に『最大容量』を見てみましょう。
「71%」と表示されています。これは購入時のバッテリーの容量を100%とした時と比べて
【現在何%分使用できるか】を表したものになります。
平均的には85%前後で交換時期と言われていますのでぜひ目安にしてみてください!
最後に『ピークパフォーマンス性能』をみてみると
「このiPhoneで、必要なピーク電力をバッテリーが供給できなくなったため、
突然のシャットダウンが発生しました。…」
と記載されています。
このメッセージは【バッテリー劣化によりiPhoneを継続的に起動しておく電力が出せなくなり電源が落ちてしまった】ことを表しています。
これによりiPhoneは起動させておくことができるように自動で様々なパフォーマンスを制限しますので動きが重くなる場合があります。
以上のどれかひとつでも当てはまる場合は交換時期が来ていますのでバッテリー修理をご検討ください!
バッテリー修理時間はたったの15分!即日で快適にiPhoneを使えるようになります✨
当店ではiPhoneのバッテリー修理は最短15分から!ちょっとしたスキマ時間を利用して修理可能です!
修理を終えたiPhoneのバッテリー健康状態は
無事に最大容量100%、新品同様の値となりピークパフォーマンス性能も標準に戻りましたのでこれで快適に使っていけますね!
iPhoneのバッテリーはいつかは寿命がきてしまいます。
お困りの際は朝10時から夜9時まで受付可能なスマップル熊本店までぜひお気軽にご相談ください!
iPhone7のバッテリー修理実績はコチラから確認できます♫
<<<【iPhone7】バッテリーはどのタイミングで交換したらいいの?>>>
<<<【即日交換】充電残量が急に1%に減ってしまうiPhone7…。バッテリー交換で無事復活!?>>>