iPhone修理やバッテリー交換を
熊本でお探しならスマップル熊本店

header_logo.png
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【充電持ちが悪い】iPhoneのバッテリー劣化具合は設定アプリから確認することができます。

iPhone修理のスマップル熊本店です(^^♪

今回は【バッテリーが劣化して充電の持ちが悪い!】とのことで修理依頼をお受けしました。

iPhoneのバッテリーは消耗品ですので、使用年数に応じてどんどんパフォーマンスが落ちていきます。

今回お預かりしたiPhone8は約3年間の使用品でした。

iPhone8:使用年数は約3年間

こちらがバッテリーの状態⇩⇩

写真の設定画面からはバッテリーの状態が確認できます。

設定』→『バッテリー』→『バッテリーの状態』から見ることができますので、ぜひ一度確認してみてください。

実際に見てみると『お使いのバッテリーは著しく劣化しています』とのメッセージが表示されていますが、こちらはバッテリーの交換をiPhoneが推薦している状態になります

ソフトウェアが自動で判断してくれるので、こちらの表示が出ている場合はバッテリーの交換をした方が良いということです。

次に最大容量という項目

こちらは一度に溜めることができる充電量を示す数値が表示されるのですが、今回は劣化が進んでいるので50%とかなり低い数字になっています。

これでは1日に何度も充電が必要になります💦

ということで、バッテリーの十分な劣化が確認できたのでさっそく交換していきます。

バッテリー交換で快適なiPhoneに!

バッテリー交換は最短15分から修理が可能ですので多くの時間は必要ありません(^^)/

交換後はバッテリーが著しく劣化していますの表示も消えて最大容量が100%になりました!

また劣化具合が分からなくても当店では無料でバッテリーの診断をしております。

実際に作業を行う修理士がご対応させていただきますので、お困りの際はお気軽にご相談ください。

~バッテリー関連の修理ブログ~

<<<iPhoneSE(第1世代)もバッテリー交換で快適に使用!?スマップル熊本店が30分で修理!>>>

<<<アイフォンSEのバッテリー交換は最短15分!スマップル熊本店で修理してまだまだ使いましょう!>>>

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022-05-03

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.jpg
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル熊本店への道順