iPhone修理を熊本でお探しの方なら
スマップル熊本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
熊本店096-273-6442
営業時間10:00 ~ 21:00
iPhone修理を熊本でお探しなら、鶴屋から徒歩5分のスマップル熊本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 熊本県 スマップル熊本店

【LINEの通知が届かない】そんな時はコチラの対処法をお試しください!

iPhone修理のスマップル熊本店です(^^)/

最近LINEの通知が届かない…。という質問をよくお受けします。

本来であればLINEからメッセージが届くとアイコンに写真のようなバッジが付いて通知の数を知らせてくれます。

しかし不具合が起きている状態ではバッジの数字が見えないうえに、LINEアプリを起動しないとメッセージが届いたかも分かりません。

それじゃあ意味ないじゃん!

全くその通りですね・・・💦

ということで今回はいくつか考えられる原因をご紹介していきます。

 

LINE/iPhoneの通知設定を確認

通知設定がOFFになっている場合は当然のごとく通知はされません。

iPhoneにはおやすみモードや集中モードといった指定した通知を遮断できる便利な機能も備わっているので設定は一度っ見直した方が良いでしょう。

①iPhoneの通知設定

『設定』→『通知』→『LINE』→『通知を許可』

②LINEの通知設定

『ホーム🏠』→『設定⚙』→『通知』or『新規メッセージ』

これらの設定はすべてONにしましょう。

 

LINE/iPhoneのアップデート

通知の設定がONになっていても通知がされない場合は何らかが不具合を起こしている可能性が高いです。

アプリにバグ(不具合)はつきものですのでアップデートを行い改善を試みるのも1つの手です。

①iPhoneのアップデート

『設定』→『一般』『ソフトウェア・アップデート』→『インストール』→『ダウンロード』

②LINEのアップデート

『App store』→『LINEと検索』→『アップデート』

※最新版が更新されている場合のみ(アップデートと出てきます)

 

LINEのアプリを再インストール

アップデートでは改善されない場合はアプリ側の根本的な不具合が考えられますので、アプリの入れ直しを試しましょう。

【注意】電話番号とLINEのパスワードを必ず覚えておきましょう。アカウントログイン時に必要です。

①LINEアプリの入れ直し

『LINEアプリを長押し』→『Appを削除』→『App store』→『LINEアプリを検索』→『インストール』

 

上記でも改善されない場合はAppleサービス側の問題が考えられる

上記の対処法が改善されない場合はAppleの通知配信サービスが側の不具合も考えられますので

この場合はAppleサービスが対応するのを待つほかありません・・・

同様に最新バージョンのLINEアプリ側で起きている場合も修正されたバージョンが更新されるまで待つ必要があります。

『この場合は辛抱するしかありません…。』

その他にも再起動やSIM カードの抜き直し、初期化などの対処法が有効ですので1度試しましょう。

以上【スマップル熊本店】でした!

 

~関連ブログ~

>>>【秒速で撮影】iPhoneカメラの機能を駆使してシャッターチャンスを逃さないように!<<<

>>>【iPhone自己修理】修理のプロから見て自分で修理することは実際どうなの?やめておいた方が良い?<<<

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-05-25

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル熊本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル熊本店
営業時間10:00 ~ 21:00
TEL096-273-6442
住所〒860-0807
熊本県熊本市中央区下通1丁目8-20
下通センタービル1F
スマップル熊本店への道順